2021年CARATになった私がハマったセブチ曲

 

※徐々に文面が荒ぶっていきます(たのしくてツイ)

※1度書いてたのが6割消え去りちょっと悔しい書き直したけど、最初に書いてた方が良かったのに、、

 

タイトルのまま。スタート!

1.예쁘다

正直これに勝るセブチの曲は無い。そのくらい大好きで、沼ったキッカケの曲でもあったので。この曲どっかで聴いたことあるな~振り付け可愛いな~メロディすきだな~で何度か観てたら、沼沼沼中の沼。あどけない少しぎこちないジョンハンさんに出逢ってしまった曲。今でもやっぱり大好きだし、ラスサビの'몇 날 며칠 밤새 연습 했던 그 말 '(ミョナミョッチルパムセヨンスペットクマル)の発音がカーーーわいい。超練習したし、(私が)でもやっぱり'너 예쁘다︎︎︎︎✌︎︎︎'のジョンハンさんに勝るもの無し。

2.Ready to love

好きになった時期バレバレなんですけれど、ジョンハンさんの歌割り少ない割に凄く好きな曲です。예쁘다期で観た黒髪のあどけないジョンハンさんと打って変わって、金髪のちょっと髪の長い余裕のあるジョンハンさんに射抜かれた訳です。'세상의 반대로 run away'のメロ、振り付けの手のクルクル大好き芸人なので、あのパートだけでゴハン要らんくらいお腹いっぱいになります。ジョンハンさんのクルクルめちゃくちゃ綺麗なので、放送でクルクルジョンハンさん抜かれてない時にはガチギレします(注)

3.SWEETEST THING

これがねええええええ!!メロ優勝曲!!シュアさん、ウォヌさん、ドギョムさん、スングァンちゃん、ディノちゃんのケシカラン組み合わせなんですけれど、声のトーンがいい!!優しい!!天才!!ヨイショーぉ!!本当に実際いちばん回してます。キュンとします。これをジョンハンさんに歌われた日が命日です。同じ歌詞なのに、違うメロに走ってんのとか本当にゾッとしたそういうの大好き!シュアさんパートの'쏟아지는 햇살처럼 별빛처럼 달빛처럼 언제나 곁에 있어준'のメロ歌詞天才過ぎて笑える。嘘涙出る。

4.Campfire

IN COMPLETEの円盤観ながら知った曲なんですが、一生回してたな。ディノちゃんの'우리만은 시간이 쫓겨 잊지는 말아요'の歌い方が凄いのよ~このパートディノちゃんに持ってきたのあじゅーー!!ナイス!!쫓겨の音が可愛い。それから'힘들고 너 지칠 때~'のジョンハンさんパートが本当に好きで、初めて観てた時、これはくるな??来るぞ来るぞ来るぞ????うわあ!!!!!!!全仕草がすきいいいいい!!!!となった曲です。スンチさんが順番にハニへハニへハニへ~()してく中、イヤモニをクイクイ触るジョンハンさんスゴい好き。それからこの曲ホシくんが凄くすきで、サビで音取りながら上半身クイクイ後ろめで取ってる感じ。あのホシくん好きすぎてだな。それから、ラップラインのパートも本当に好きで、ケツを全被せしてくのたのしくて大好き。

5.Lucky

初めて聴いた時、この曲なんでもっと早く教えてくれなかった?????と、ひとりで誰かに向かって問いかけました。やっぱり結局メロが天才。ウジプロが凄い。語彙力無さすぎて申し訳ないけど、キミは本当にスゴいヒトだネ!!!!'찌푸리지 않는 표정이 세상에서 가장 빛나'って歌詞スゴくないですか、ニコニコしちゃう微笑んじゃう、'안되면 말죠 뭐'とか、だめなら辞めましょうまあ~!みたいなマインドが、甘やかしてくれるタイプで最高に元気出る曲。明日も君の夢も僕の夢もぼくたちみーんな!lucky!が本当にパワーワード。メロもまたピッタリ。

6.247 (J ver.)

敢えて日本語表記にしたんですが、本当にビックリした曲。原曲が韓国語なのに、日本語がとても綺麗で、初めは日本語から聴いたんですが、え?韓国語オリジナルなん??ってくらい歌詞がスッポリしててキュンとするしこれもまじでよく聴く。ところでホシくんの歌い方が本当にスゴくて、曲によって自由自在すぎるんよ。ホシくんって何ができないん???全部上手くない???なんなの???歌い方のねクセがちょーーーうどいい。どうしてなの?スニョンプモニム出てらっしゃーい!!!!!!ホランイちゃんの沼深ーいぞ。てかパフォチの曲ズルくない?名曲しかないじゃん!!!と思ってたんですが、セブチの曲が名曲しか無かった。

7.My My

やっぱり、まだ韓国語がスっと入ってくる程分聴き取れないので、メロ重視になってしまうんですね。どうしても。そうなると歌詞は自分で訳そうと思わないと、なかなか入ってこなくて、その中で訳しながら、まるでひとつの物語を読んでるみたいだった。歌詞が本当に素敵でビックリして、感動して、カフェで訳しながら泣いてた。なんかもっとハッピーな曲かと思い込んでた。ひとつの単語単語進めて行くごとに胸があつくなった。メロも明るいし、かわいいし。ボクの旅行のハジマリはボクだ、って歌詞がすきで、要するに自分の人生自分のもんだろってことなんだけど、ボクの、ボクだ、のサンドイッチがヤバくて、ここの歌詞聴く度ぐーーーーわあ泣きそうになる。あと、幸せの重みは何も決まってなんかないから、という歌詞がとてつもなくすきで、ここの歌詞書いた人~誰なの~!!!手上げて~!!!メロも振りも可愛らしいのに、あんなにニコニコみんなしてるのに、、ってそれが余計に感動的で本当に好きな曲。生で観て滝のように泣きたい。

8.BEAUTIFUL

いつだったか、YouTubeで過去のライブ映像の配信をしてた時に初めて聴いたのかな。多分そうで、うーーーーわあ!!!!たのしいかわいい爽やかでやっぱりメロが好きだと思ったし、韓国語のかわいい音がいっぱい詰まってて楽しい。こんなに素敵なライブ向きの曲が、え?原曲全員ジャナイ???ハイ???まじ?勿体ないね??、でもなんか、え、初めて聴いた時(当時のオタクの気持ち妄想)え?ライブ向きじゃん~?え?全員がいいなあ??え?ライブで全員でやってほしくない?わかるう!!ジャン!!ジャン!!ジャン!!ぇぇええええ全員おるーーーー!!!!!!ってしたかった。てかあのカラフルスーツ天才すぎるんよ。

9.Love Letter

無意識に何度も何度も聴いちゃう曲。ジョンハンさんのパートブリッジしかないのに、なんかめちゃくちゃいい曲で、ちょっと高くなるところとかとっても良くてジョンハンさんにピッタリで。てかメロがほんとにいい加減してくれよなんでこんなにメロが天才なんだよ。おかしいだろ!!ウジプロに作られるメロディになりたい。

10.Hit

これはさ。それはねそうよ。そりゃあすきよ。振り付けも、コールも、ジョンハンさんのAメロもぜーんぶ狂ってる。ジョンハンさんのAメロの振りがねえ本当にだいすきこれはほんとにだいすき、ジョンハンさんだから余計良くて、他の人がやってもなんかピンことないんよ多分ね、なんだろうか。クッ!!のところの振りが本当に気持ちよくハマってる~!!!優勝してしまってる!!!去年の、ぱわおぶらぶのアレンジはおーーーい????それは違うぞ!と思ったねらAメロの振りすっ飛ばしやがった~!!!!でも、ボノパートの直前で踊りはじまるところめちゃくちゃかっこよくてどうでも良くなった。だけどやっぱりAメロのジョンハンさんパートからおどりましょう。お願いします。ところでいつかのチッケムで背中丸出し(ではない)ジョンハンさん非公開にしてほしい。心臓に悪い。(ウソです非公開ダメゼッタイ)