ジョンハンさんが居ない日本では生きられない/하니오빠 없는 일본에서는 못 살아

 

 

5月7日、8日。セブチのペンミに行ってきた。初めて会うセブチ。初めてのファンサ。

夢の続きはいつだろうか。私にはもうセブチの居ない日本が、ジョンハンさんの居ない日本が寂しすぎて心がポッカリとしたそんな気持ち。帰宅した日の夜、セブチが帰国した日の夜は、もう何かをしてないと壊れそうでただ淡々と息だけしていた。

7日は席は地面より天井が近かった。でも正面からみれて、これはこれで好きなライブ会場を見渡せて満足していた。だけどやっぱり現実味がなくて、ほんとにあそこにみえるのはセブチなのかよく分からなかった。確かにセブチだったんだけど。

8日。確か初めてライブに行ったのは2014年、そこからショッピングモールのリリイベも小さな箱もホールもアリーナも沢山足を運んで来たけど、ガッツリファンサされた!と認識したのは初めてだった。あそこ居たでしょ!!!!とかおこぼれサインボールをゲットしたりとか、通路横を通るとかFCイベント当たるとかいっぱいあったはずだったのに。アリーナで花道のすぐ横で、そんな席をずっと望んでいたのに、初めてのペンミで初めてのセブチというタイミングで大きな幸せと共に天使が舞い降りてきたみたいだった。

セブチが出国する時、バニラコを持ったジョンハンさんをみて、コレだ。と、思った。初めは小さいバニラコにしようと思って居たが、想像より花道と客席の感覚が広くて(おそらく配信の為のカメラのせいかコロナのせいかわからんけど、あんなに空いてることある?)だから普通のバニラコじゃないと見えなさそうだなと思って、普通サイズのバニラコを持っていった。自分から推しにアピールするなんてなんだか恥ずかしいし誰かに見られて批判でもされないかとビクビクしてたが、勇気とバニラコのチカラで、ジョンハンさんが、バッ!!っと気づいてくれてこちらに手を向けてくれた。周りの方々ぐわっとわたしをみておめでとう!!!!!!というから、わあほんとにあれ私だったんだ、、後から私じゃなかったかもなんて思ったりしたけどやっぱり私を見たんだジョンハンさんの綺麗なかわいらしい瞳に私が映ったんだと、一気に顔面が熱くなって、スグに魂が消えてぼーっとしてしまった。その後も何度かチラッチラっと私をみてくれて、もう一度バニラコをみせると、コクリコクリとそこに居るのわかってるよ!そんな表情で優しくニコリとするジョンハンさんのお顔は忘れない。それからお菓子配りをするジョンハンさん、ミンギュにも分けて、もう残ってないよ~みたいな表情だったのに、最後のお菓子をコチラに投げてくれた、直接は取れなかったものの、最終的に恵まれジョンハンさんのカバンいっぱいに持ってきてくれた最後のお菓子を受け取ることができた。こんなことあるんだ、、こんなことあるんだ、、、なんか全てを信じられなくて、いまだにやっぱりジョンハンさんはわたしなんかみてなかったかも。と思ったりしてる。(ネガティブ)でも最後にお隣に居た綺麗なお姉様に、ねー!!!!すごいいっぱいみてもらってたデショ????わたしも目合った気持ち!!!!!!と声をかけて下さって、わあ、、そうなんだ、わたしそうだったんだ、、とそれすら他人事のようで、。あんだけ近くに遮るものなく見つめたジョンハンさんもセブチもやっぱりいまだにほんとに居たのか信じられない。

肉眼でみるジョンハンさんあまりに美しくて、言ってしまえば画面のまんま。なのに、画面でみるよりもっと可愛くて可愛くてキラキラした美しい綺麗なアイドルだった。終始楽しそうにケラケラふにふにニコニコしていて、カッコよくて、、、、、、、わたしいっその事会わなきゃ良かったとさえ思ってしまうくらい素敵な人だった。いっその事遠くから眺める席だったらこんなに後から恋しくなんかならなかったじゃんって、そんな幸せな悩みを与えてくれたジョンハンさん。ほんとうにあっという間であの1日だけはほんとに時間が一瞬で過ぎてしまった。カラットはボクの充電器と笑うジョンハンさん。日本に来て、少しは休めたかな?美味しい食べ物食べれたかな?逆流性食道炎は酷くないかな?外国の気候に不便はなかったかな?日本に来て少しは楽しかったと幸せだったと、来てよかったとそんな気持ちで居てくれたら嬉しいな。カムバ前忙しいタイミングなのに、素敵な時間をわけてくれて、ありがとう。わたしはまだまだ消化出来そうにないけど、この幸せを絶対に忘れないで、頑張る1歩をはじめるね。