2022년 22의 일

 

 

2022年にがんばりたいことを22個書き出してみようと。ふと思い書き出すことにしました。

~韓国語の勉強~

勉強という勉強はそんなにしていないので、まだまだな部分が多くてそれでも成長しているし楽しいと思える事なので、より深めたい!

1.topic、ハン検の勉強をする

これは受けてみたいと思いつつまだそこまで達してないというか、きちんと本で勉強をしていないので、検定用の本を使って問題解いたりして、より深めたい、そして1つでもいいから受けようかなと思ってるのでその準備~実行までが目標です!

2.위버스をなるべく訳す

その場でチョロっと調べたりするんですが、ノートに書き出したりしたくて、ちょっとした目標です。メンバーの書く文は、本などでは勉強出来ない所があるので有難く私の教材となってます。ラフに気になったら訳してたのを、もうちょっと分からない所を知るぞ!という気持ちで!

3.これは非公開目標にしますwww既に昨年から続けているのでこれも変わらず毎日続けたくて。目標です。

~美容と健康~

簡単に言うと今健康じゃないのでそこから抜け出したいな~というのがあります。

4.お腹弱い時を減らす。謎に遠回しで書いてるんですが、生まれた時からお腹が弱くて~本当にねどうにかしたいけど難しいのよ。気を付けて、お水を沢山のんだりを心がけたいです。引き続き。

5.もう少し痩せる。具体的に言うと3~5キロ痩せたくて、そこからキープできるように。お家でできる運動はこまめに出来たらいいなと思います。マッサージもサボりガチなので。

6.歯医者に行く。www治療中だったくせに色々あって行かなくなっちゃったので、キチンと治療終えたいです。

7.規則正しく過ごす。色々あり規則狂った生活をなおしたいなと思ってます。これはまあことが進めば治るというかそうなってくと思うので。

8.着ない服の整理。中々捨てられない性格なので、勿体ないと思わず捨てて、新しく買い替えたりしたい。

9.幅広い系統を着る。元々決まった系統の服が無くて割となんでも好きなので、もっと楽しんで着たいな~と思ってます。

10.メイクの練習。恥ずかしながらメイクに興味が無さすぎてしてこなかったんです、ヨントンあるからするか!とはじめたのでまだまだ初心者。やりやすい方法とか調べながら知識を増やしたい!

11.髪を綺麗に保つ。去年から少しずつ変わってるんですが、ごわっごわだったのがまとまりあるようにはなってきたんですが、もうちょっと整えたり意識したい部分。

12.脱毛に行く。中途半端にしてたのでこれも理想の所まではちゃんと行きたくて。

~自分のこと~

生活その他色々

13.車の免許取得。上京するのに必要なくて取ってなかったんですが、状況により取ろうとずっと思ってます。無いよりはある方が良いし取りたい!

14.仕事。環境が変わってくタイミングになると思うから、上手くいくようにがんばりたいところ。

15.家の掃除はこまめに。実家で今は暮らしてるんですが、家族も居るからか、広い家で気になる所が多くて、気になるなら気になる人でやるか、、と思い。少しずつしているとこほはあるけどもう少し満遍なく!綺麗に過ごしたい。

16.部屋の整理。家は掃除で、部屋は物が多くて。CDやらなんやらなんですが、この辺の収納とか含めもうちょい過ごしやすくしたい。

17.親友ちゃんと遠征。高校時代の友だちちゃんとずっと泊まりで何処か行きたいといいつつ全然叶って無いので、1度くらいは行きたい!

18.楽しく推す。ちょっとネガティブになったりしてたんですけど、ハニさんに出逢ってとても楽しくただ好きで、それだけで、他の事に嫉妬しなくなったので、周りを気にせず落ち込まずに楽しむ頑張る糧にだけしたいな!という感じ。

19.貯金。推しに貢ぎがちだったので、メリハリをつけて、毎回頑張るんじゃなくて抑える時も作って、もうちょい頑張りたい!

20.自分を愛する。これは私の永遠の目標な気がするけど、中々自分のことって好きじゃなくて、好きな部分が増えるように、ネガティブマインドを少しずつ捨てれるように過ごしたい。

21.ナッペ。お菓子作り系に携わったりしてたので、ちゃんとできるようになりたいな~とお家で練習したいので、推しグルくんたちのセンイルケーキをなるべく作る!

22.韓国の推しに逢う。これはもうどうしようもないっちゃどうしようもないけど、コロナ禍にKPOPに沼ったので、推しにあいたいね。という願望。

 

ここまで~!中々頑張ろうとかやりたいとか思うけど、踏み出さなかったり後で後でとなるので、がんばりたいことたちを書き出しました。完全に自分用だけど、書き出すとやる気も出るので。楽しく過ごす2022年に!!