나는 어떤 사람인가

 

 

2021年が終わりますね。2020年すらまだまだ遠い話だと思っていたのが、本当にただただ過ぎ去って行くように思えます。

今年はやっぱりジョンハンさんという特別に輝く人に出逢えた事がとても大きかったです。ジョンハンさんを好きになった日から休まずずっとジョンハンさんばかり眺めている気がします。大切な部分が増えました。そして、韓国語が凄く伸びました。うん。自分で言うのもアレだけど本当に学生の時より勉強してます。それくらい好きでやってみたい事に出会えたのも大きかったです。正確には去年出会ったけど今年でちゃんと種になれた。本当にハングルを読むのも中々出来なくて、それをダメだとか思わず本当に気楽に少しずつすすんで勉強したんです。そしたら、本当にひとつずつ分かるようになりました。ちゃんとした本や教材より、自分に合う方法で出来たのが大きかったです。勉強って楽しいです。안녕も分からなかった私が、ハングルが読めて、分かる単語が出来て、増え、文法も少しずつ自分の物にして、今は自分で言いたいことは分からない単語を調べつつ文にできるし、好きな人の話す事も一つの動画で大体何を話しているか分かったり、バラエティもまるっと楽しく観れた事もあって、好きな人の書く文面も分かる部分の方が多いかなって感じになりました。まだまだですが。頑張ります。韓国ドラマ観るのも楽しいです。聴き取りの練習になります。敢えて調べる訳ではないですが、字幕だけの薄っぺらさから抜け出せた感覚で楽しいです。やっぱり韓国に行って実際に話して聞き取る事を挑戦したいです。目標です。

ちょっと逸れますが、私が今までに推してきていた人たちが区切りや、実になったりしていてとても嬉しい気持ちです。それによって、ずっと会えてなかった友だちにあったり、ずっと連絡してなかった友だちと連絡取ったり、そんな事がありました。青春を共にしてくれた推しと友だちたちです。どうもありがとう。

2年以上ぶりに飛行機に乗りました。滑走路から空港が見える時涙がでました。私は何処かに行ってもいい、そして全てが小さく見える空の上で。

現場も約2年ぶりに行きました。初めて推しとなった人がいるグループです。愛おしいライブ会場の天井を眺めて懐かしいのに変わらないなと嬉しくなりました。またこんな日々が楽しく訪れてくれたらいいなと思いました。色々な人の多くの夢が詰まっているライブ会場がだいすきだなって、ただそれだけでした。やっぱりどこが遠い初めての推しくんは泣いていました。私も同じでした。いつかまたあえる時は笑顔出逢いたいです。とっても学びを多くくださった人です。憧れで君の背中ばかりみていました。そんな感覚です。またあえますように。

私はどんな人なのかよくわからないままですが、少しずつわかるようになる気がします。多分大きく変わる2022年に期待と願いを込めて残りの2021年も幸せであるように。