3ヶ月目に

 

 

なんとなくブログ書こう~と思って久しぶりにやってきました。そしたら偶然明日でジョンハンさんに出逢って3ヶ月になる事に気付きました。なのでより張り切ってブログを書いて見ようと思います。ジョンハンさんありがとうございます。風邪ひかないであたたかく過ごしていると願って。

最近良く聴いてるセブチの曲の話をします。soundcloudに入ってる너때문에という曲。これはデビュー前にカバーされていた曲みたいで、初めて聴いたのは、セブチのデビュー大作戦みたいな確かアマプラで配信されてて一気見した時でした。カバー曲であれど、めちゃめちゃとっても好きな曲なんです。この曲聴いてると本当によく眠れます。まだ若いジョンハンさんの声が大好きで。ジョンハンさんの声、優しくて可愛くて柔らかくて大好きです。ジョンハンさんの努力も交ざってるから少し強ばってるかもしれない歌声。

生きてると色んな事があるじゃない?予想もしてなかった事が。それが大人になるともっと増えて、ワイは勝手に大人になったら幸せになれると思ってたんです。それなりに仕事もちゃんと頑張りながら好きな事を自由にして。うん。だけど全然そんな事ない。考える事は止まらないし、元々考えがちなワイはもうずっとずっと考えてまう、みたいな。仕事してても一体何故ワイはココに居てこんなところで何してんだろうって思ったりね。なかなか生きるのって難しいですよ。

ワイにとってエンタメとは推しとは、誰よりも自分をさらけ出せる場所。知り合いでもないから強く恥ずかしがる必要もなく、ただ好きだって気持ちで幸せで包んでくれる。そんな所。いわば居場所。これからも頼らせてほしい。親しくないのに優しくてあったかい。

もう一曲の事を話してみます。My Myという曲。ワイは勉強込でセブチの楽曲を訳しているんですが(TMIですがそろそろ全曲終わります)カフェでいつものように訳してたんですね~ただ普通に。だけど、このMyMyを訳し終わった後カフェで静かに泣いてしまいました。とってもとっても応援歌になってくれて、もっとただ可愛らしい曲だと思ってたので、それが面白い所でもあって、勿論日本語だとただ聴いただけで意味がわかります。けど、慣れないと韓国語は難しくて、メロと歌詞のギャップとか、前も言ったかもしれないけれど、タイトルとのギャップとかがあって面白くて。そうそれで、My Myもただかわいい恋の曲かと思ってたのにそんな事無くて、とってもとっても大好きな曲になりました。そして聴くと泣いてしまう。決まったことはひとつもない。とか、夢のオールを漕いでみよう。とか、いつも十分だから。とか、そのままでいいよ。って。こんな歌詞をあんなにニコニコとパフォーマンスして歌ってくれるからそれがまた泣けて泣けて仕方ない。先日のジョンハンさんの波何だよまじで大好きだよ!!!!()他の誰かが訳した物を見るより自分で訳して自分の言葉に訳していくとより感動するというか、あー訳して良かったって心から思った楽曲でした。

もう寒くなって、もう今年も終わりへと向かって居ますね。中々思い通りにはならず、苦しいことも多いですが、ジョンハンさんのかわいい笑顔と大好きな歌声を毎日摂取して何とか楽しげに過ごしていきたいところです。

無事に済みますように。笑って過ごせますように。恐怖心が全て安心に変わりますように。